自重しない腐った小学星人の日記←
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
これは初かもしれない
2009/12/09/ (水) | edit |
『我が子がぶっちゃけますバトン』

初かもしれないポケ擬人バトン
会話主体だから長い長いwwww
擬人が苦手な人は追記を読んじゃだめだよ!←


別に擬人サイトじゃないんだけど
ついついやってしまったぜ

…1問目でかなり長くなってる…orz

--ルール--

*ポケ擬人好きさんならどうぞどうぞ!!
*終わったら5人の擬人好きさんに回してみる
*アンカーは禁止で
*一種の自己紹介バトンのようで
実は只の我が子自慢のバトンかもしれない
*会話形式でどうぞ!

――――――――――――――――

*まずはパーティーのみなさんの自己紹介をよろしくお願いします
(余裕があればご主人との出会いのエピソードもどうぞ)

ほ→焔火 し→しじみ く→くろごま
こ→漉餡 ひ→火鈴 ヒ→ヒメ

ほ「じゃあまずオレから。焔火(ほむらび)だ。
出会いはご主人が最初に選んだんだぜ。
だから一番付き合いも長いぜ!」

し「じゃあ次は私ですねー、しじみですー。
出会ったのはご主人がまだまだ新人の時ですねー。
愛情込めて育ててくれましたよー」

ほ「オレにだって愛情こめて育ててくれたぞ!」

ヒ「あーはいはい、バカな兄貴は黙ってて。アタシはヒメ!
大好きなのはくろごま兄とくろごま兄の和菓子としじみ姉!と
餡兄と鈴兄!大嫌いなのは馬鹿な焔火!
ご主人との出会いは卵!ヒンバスの頃から手塩にかけて美しさをあげてくれたんだから!」

し「そういえばヒメちゃんはずーっと表立ってバトルしてなかったわよね?」

ヒ「そうだよ!ご主人はバトルで傷つくの極端に嫌がる人だからねー
特にアタシは大事にされてきたんだから!」

ほ「あーはいはい言ってろ言ってろ。箱入り我が儘娘。
おい、くろごま、出番だぞ」

く「んー、俺はくろごま。お菓子とか寝るのとか、のんびりするのが好きかな。
出会いは俺が道端で居眠りしてたところを起こしてくれた…」

し「くろの手作り和菓子はとても美味しいのよねぇー」

ヒ「うん!アタシもくろごま兄の和菓子は可愛くて美味しくて大好き!」

ほ「オレも好k ヒ「馬鹿はもう黙ってて。じゃあ次は餡兄と鈴兄!」

こ「あーはいはい。オレは漉餡(こしあん)。本当は送り仮名入れて『漉し餡』が正しいらしいけど、
なんとなく漉餡で。出会いはご主人が漂流してきた…筈」

し「うずまき島って行くの大変だったのよー」

ひ「えっと・・・オレは火鈴(ひすず)…です。えっと、ご主人との出会いは
し「さてー、ここだけでものすごく長くなったから次に行きましょうかぁー」

ひ「えー…?(´Д`)」

ヒ『しじみ姉ってたまに黒いよね…』

*ではではご主人について以下の項目を
トレーナーカードを基準に説明してみて下さいな


・ご主人の名前と性別
ほ「リオ!男だぜ!」
・図鑑の数

し「370匹だそうですよー。完成まであと少しなのに、いまいち頑張れてない図鑑ですよー」

・所持金

ヒ「695,301円だってー。へー、結構金持ってんじゃん!」
ひ「ヒメちゃん、それカツアゲのような台詞…」

・バッジの数

こ「勿論16個。全部制覇してるよ」

・プレイ時間

く「158:15…これってどうなの?」
ヒ「買って1ヶ月ちょっとでこれは…」

・殿堂入りしてる?

ほ「勿論してるぜ!オレらみんなレジェンドリボン持ちだしよぉ!」
ひ「オレ持ってない…」
一同『あっ…;』
※殿堂入りはしてもレッド討伐のメンバーには入ってないのでリボンは持ってない

ヒ『ていうか買った次の日に殿堂入りってどうなの?

・ランク(★の数)は?
ヒ「輝く葉っぱと殿堂入りで★2つだよ。
ご主人ポケスロン下手だから未だに友情の部屋入れてないんだよねー」

*ぶっちゃけご主人のことどう思う?

一同「「ネーミングセンスが壊滅的」」

ほ「昨日来たホウエン神様たち…」
ヒ「うん…あれは…」
し「特にレックウザのあの人…」
こ「一応さっき『龍王(りゅうおう)』ってつけようかなって思ったらしいよ。ご主人」
く「思っただけ?」
こ「うん、思っただけみたい…orz」
ひ「絶対…龍王のがいいですよね…」
ほ「というかご主人が名前考えたら8割は食べ物の名前だよな」
し「どれだけ食べるのが好きなのかしら」

*回す人を5人どうぞ!

・栖亜季
・那奈画伯
・(もし擬人化してたら)紫輝!
・その他擬人好きさんは誰でもどうぞ!


*お疲れ様でした!!

月華「あれ?質問コーナーは?!」
月姫「姉さんが道に迷うからでしょ…」

----------------------------

gdgdでしたねwwww
あと無駄に長くてサーセン
ここで初めてキャラを考えた漉餡と火鈴
火鈴がマシューのような立ち位置になってしまったwwww
只の駄目なヘタレじゃんwwwww
くろごまはヘラっぽくなった…(間違ってもベラじゃないwww)

あー…ヒメ超喋らせやすい…
自分でポケモンやりだしたら必然的に擬人化したくなる不思議www

ちなみに
ほむらび→バクフーン しじみ→デンリュウ
ヒメ→ミロカロス くろごま→カビゴン
漉餡→ルギア 火鈴→ホウオウ
月華・月姫→クレセリア
だぁー
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
